このサイトについて

 
『RS Web』は、在学生のみなさんのためのサイト。
在学生のみなさんが学生生活を送るうえで、役に立つ情報を紹介していきます。
RS Webを利用して、充実した学生生活を送りましょう。
特集 (毎月1日ごろ更新)

立命館学園の新しい動きや学生の取り組みなど、1回生~4回生、院生まで立命館大学生なら必ず知っておきたい情報を、視覚的にもわかりやすく紹介していきます。

わたしの選んだ+R  (毎月5日ごろ更新)

+R = 立命館大学の学びのチャンスを活かして実現する、一人ひとりの成長のカタチ。
このコーナーでは立命館大学の+Rを生かし、成長をした「+R」な先輩がみなさんの成長のヒントを教えてくれます。
あなたにあった「+R」がここにある!

輝いています、ときの人  (毎週1回更新)

2003年から続く人気コーナーは、今年度も立命館大学でキラリ☆と輝く学生を紹介。
立命館から地域へ、日本へ、世界へと翔ばたく「ときの人」へのインタビューは必見です。
在学生から刺激を受けよう!

Rs be ambitious ! (毎月25日ごろ更新)

立命館大学で学び、学生時代をすごした先輩たちは約30万人!
その中から、経済界をはじめさまざまなフィールドで活躍する校友(OB・OG)の方々がみなさんに熱いメッセージを送ります。
「在学生よ、大志をいだけ!」

今月のR×V (毎月10日ごろ更新)

2009年度新企画!
学生生活の中でゼミ・サークルなどを頑張り、思わずV(ピース)をしたくなるような瞬間がみなさんには必ずあるはず。RS WEBでは、そんなあなたのVを毎月紹介していきます!

イマリツ (毎月20日ごろ更新)

2009年度新企画!
在学生による在学生のためのコーナー。今の立命館大生の実態を学生広報スタッフが同じ学生の視点で取材し、紹介します。

RS WEB号外 don't miss it! (年4回更新)

2009年度新企画!
キャンパスの新しい施設や、学生生活に関わる重要な情報などを年4回お届け。より快適に、より充実した学生生活を送るためには必見です!

わたしたちが作っています!
RS WEBは立命館大学広報課と立命館大学・大学院に在学中の学生広報スタッフが作成しています。
[→スタッフの紹介はこちら]