イマリツ #7 2010/1/25

Interview 2010年も 輝きます、ときの人

キャンパスで聞いたみんなの抱負

今回は衣笠・BKCの学生のみなさんに今年の抱負を語ってもらいました!
決意を持っていると日々の過ごし方も変わってくるのではないでしょうか。
あなたも一緒に抱負を考えてみませんか?

縁の下の力持ち!「いつもお世話になっています!!」

みなさんは普段、感謝の気持ちを「ありがとう」と口に出して言っていますか?
今回は、いつもお世話になっているキャンパス内の職員のみなさんに学生広報スタッフが「ありがとう」の言葉とともに、感謝状をお渡ししてきました。
そして、普段はなかなか聞けない在学生の皆さんへの想いと、今年の抱負を伺いました。
衣笠キャンパス編
駐輪場で聞きました!
警備長
花村克雄さん
キャンパスインフォメーションで聞きました!
井田公恵さん(右)
小田潔子
さん(左)
食堂で聞きました!
立命館生活協同組合
管理栄養士
武部礼子さん

自転車で通学している学生さんのマナーも向上していますし、みなさんが指示を守ってくれるので誘導もスムーズにでき、助かっています。
出来るだけ授業の教室に近い場所に停めさせてあげたいと思っていますが、やむを得ず他の場所に回って頂く事もあるかと思います。安全に業務を行うためでもありますので、これからも協力して動いて頂けると嬉しいです。
これからも安全を第一に、事故がないようにしていきたいと思っています。

今回は有難うございます。思いがけないことで、とてもうれしいです。
「学生の皆さんが一番」と思っていますので、何かあればいつでも気楽に来てください。
「立命館に入学して良かった」と思ってもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います。

何をするも、基本となるのは健康です。体育会に所属している学生さんが、目標を達成できようるに、そして学生の皆さんも、健康に元気で楽しい大学生活がおくれるように、しっかりとした食生活のサポートをしていきたいです。私も学生の皆さんの笑顔が見られるように頑張りますので、お互いに元気に笑顔で頑張っていきましょう!

BKC編
キャンパス管理室で聞きました!
警務員
稲村美沙さん
ユニオンスクエア食堂で聞きました!
下口富士子さん(右)
宮永悦子さん(左)
キャンパスで聞きました!
株式会社 共栄薬研
主任
澤井弘樹さん

今年は学生の皆さんと同じようにスキルアップを目指したいですね。仕事をしながらいろいろなことを勉強したいです。
(広報スタッフが感謝状を渡すと…)
綺麗な字ですね~!字は心です。私も字がうまく書けるようになりたいです(笑)
私たちが学校生活をサポートしていくので、学生の皆さんには明るく楽しく元気に勉強を頑張ってほしいですね。

よりおいしいものを学生の皆さんに提供できるよう、今まで以上に頑張ります。
皆さんも今しかできない事に積極的にチャレンジしていって下さい!

清掃をしていると、挨拶をしてくれる学生さんもたくさんいます。でも、まだタバコのポイ捨てをしたり、マナーが十分でない人も多く見受けられるので、社会に出る前にきちんとしたマナーを身に付けてもらいたいですね。
これからは、キャンパスをより快適なものにするために、学生の皆さんと共に、お互いにとってプラスになるルールを作りあげていけたらと思っています。

編集後記

犬塚直希(経済学部3回生)
今年の抱負は「読む!」。読書して、人の心を読んで、空気を読む…。
そして、イマリツがもっと多くの学生さんに読んでもらえるように努力したいですね。
今年もよろしくお願いします!
大舘 匠(法学部3回生)
今年の目標「夢を実現する」。
これまでで一番大きく、それでいて難しい目標になりそうです。
戦々恐々ですが、就活生のみなさん、頑張りましょう。
木幡達也(経済学部3回生)
今年は自分にとって人生を左右する大事な年です!!悔いを残さず全力投球で頑張っていきたいです!!
橋本さくら(文学部3回生)
記念すべき2010年第1回目の「イマリツ」、お疲れ様でした☆
今年の抱負は、就活などもありますが、とにかく素直に生きたいです♪飾らず無理せず♪今年もよろしくお願いします!
東田悠希(政策科学部3回生)
★今年こそ…★
①何事も後回しにしない!!
②イマリツ知名度向上作戦の実行!!
③喫茶店巡り目指せ30店!!
平永洋介(経済学部2回生)
新年あけましておめでとうございます!今年も学生の皆さんのお役に立てるような記事をたくさん書いていきたいです!よろしくお願いします。
舩岡 知(政策科学部3回生)
毎年掲げる私の目標は、「昨年の自分を超える」です。今年もぐんぐん成長していけたら、と思います。
今回のイマリツでは、いつもは面と向かって感謝の言葉を言えない方々に、「ありがとう」を伝えてきました。色々な方々の支えがあってこそ成り立つ学生生活。これからも色々な人の力をお借りして、充実した大学生活を送れるように頑張ります!!
仲村温子(経済学部2回生)
今回、いろいろな方の抱負を聞くことができて楽しかったです!
人それぞれ、様々な抱負があるんだなぁと感じました。
ちなみに私の今年の抱負は『アクティブに』です。
私は面倒くさがりなので、いろいろなことにおいて去年より活動的になれたらなと思います。
では、今年もよろしくお願いいたします。
前田裕美(産業社会学部2回生)
やってきました2010年★今年もイマリツをよろしくお願いします!!
私の今年の抱負は、「挑戦し続ける!」です。
今回協力してくださった皆様、ありがとうございました。
正木洋介(経営学部2回生)
今年の抱負は、広報スタッフ活動でもゼミでも、どこかで、何かしらデカいことに取り組んでみること!です。
 
取材・文/犬塚直希(経済学部3回生)、大舘 匠(法学部3回生)、木幡達也(経済学部3回生)、橋本さくら(文学部3回生)、東田悠希(政策科学部3回生)、舩岡 知(政策科学部3回生)、仲村温子(経済学部2回生)、平永洋介(経済学部2回生)、前田裕美(産業社会学部2回生)、正木洋介(経営学部2回生)
バックナンバー