2018年度 活動報告

【文化】第3回PTA文化講座 「リンパストレッチ&美姿勢ウォーキング」

2月7日(木)に第3回文化講座を開催いたしました。
NPO法人日本ウォーキングセラピスト協会理事・Keikoウォーキングスクール主宰・リンパ療法士・またミセスワールド2018日本代表準グランプリの中川慶子先生をお招きしリンパストレッチ&美姿勢ウォーキングをご指導して頂きました。
足裏から全身をゆるめ整える身体作りから始まり、ストレッチ、姿勢作り・歩き方なども教えて頂き丁寧に行って頂いたレッスンは、とてもわかりやすく今後日常生活の中で取り組めるセルフケアの参考となりました。
寒い時期での講座でしたが、体温が上昇したと実感される方が多数おられ、とても良い運動になり、また笑いもあり楽しいレッスンとなりました。
レッスン後の団らんの時間ではケーキを頂きながら、先生ご自身のスタイルを保つ秘訣や食生活について多く質問されていました。また参加された方ご自身の体調についても、先生に相談されるなど、終始和やかな雰囲気での団らんとなりました。
この機会で日常的にセルフケアを心掛けて行きたいと実感された講座となりました。
ご参加して下さったPTA会員の皆様有難うございました。