立命館守山中学・高校生徒会

立命館守山中学・高校生徒会 Webページへようこそ


student_council_president

生徒会とは

立命館守山中学・高校生徒会には立命館守山中学・高校在校生、全員が参加しています。
この生徒全員が参加している生徒会で様々な学校に関することを行っています。
各種委員会・中学生徒会本部・高校生徒会執行部が主となって生徒総会を開いています。
生徒総会では、中学では年に1回、高校では春季と冬季の年2回開き、学校生活における様々なことを決定しています。

活動について

T-Fes
B-Fes
SAP
iinkai

立命館守山生徒会執行部は行事の企画・立案から運営まで行ったり、学校生活が快適にすごせるように様々な活動を行ったりと幅広い活動をしています。
そして体育祭・文化祭、SAP(SSH Academic Presentation)に関しては執行部だけでなく、当校生徒の様々な活動によって成り立っています。

              

生徒会ニュース!!

2017年度あすなろ祭において運動部文化部連盟が模擬店を出店しその利益を全額unicefへ寄付しました。この感謝状はその寄付に対してunicefからいただきました。
        

unicef for school

高校生徒会長より



student_council_president

この度、生徒会長に就任しました那須馨華です。私たちは、これまで先輩方が築いてくださった、立命館守山高等学校の輝かしい歴史と伝統を大切にしながら『輝く立守』を築き上げることをモットーに1年間、活動します。

立命館守山は中高共に10年という節目の年を過ぎました。皆様に立命館守を訪れていただいたとき、もう一度足を運びたくなるような行事、学校づくりを生徒会だけでなく先生方や生徒全員で力を合わせて行います。