ACTIVITY 第1回オープンキャンパス予告 リツモリ 制服体験コーナー

  • Home
  • 活動報告
  • 第1回オープンキャンパス予告 リツモリ 制服体験コーナー

Other

第1回オープンキャンパス予告 リツモリ 制服体験コーナー

2019.06.10

第1回オープンキャンパス(6月16日(日曜日)に開催)でのイベントの一つ『リツモリ 制服体験コーナー』をご案内します。

コミュニティーセンターで開催する制服体験コーナーでは、展示されている制服を手に取ってご覧いただくことはもちろん、その場で試着し「チェキ撮影」をすることもできます。また『グレーター立命展』として高校クラブ活動の各競技の公式戦用ユニフォームを展示します。入学後に考えている意中のクラブある人は是非見に来てください。

立命館守山の現在の制服は中高共に2代目。改定して3年目を迎えます。
中学生はグレー、高校生はネイビーをそれぞれ基調とし、学園のイメージカラーである「エンジ」をところどころにあしらったブレザースタイルです。
入学式や卒業式を始めとする式典等では「正装」のドレスコードが指定されています。

また、本校ではユネスコスクールとしてSDGs(国連の「持続可能な開発目標」)に取り組んでいます。そのためエコスクール事業の一環として、近年の温暖化に伴い「クールビズ期間」は長めの5月1日から10月31日までとしています。

日常的には気候や体調に応じてシャツ、ベスト、セーター、スカートなどのアイテムと色を組み合わせ、各自が選択するようになっています。詳しくは本校hp「スクールユニフォームコレクション」をご覧ください。

また、2019年度学校案内(第1回オープンキャンパスで配布予定)でも中高それぞれの生徒の声とコーディネート例が紹介されています。
このプログラムは本校の制服取扱店『株式会社トラヤ制服店』の協力を得て実施しています。