ACTIVITY 高校 硬式野球部近畿大会 出場報告とお礼

高校

Club

高校 硬式野球部近畿大会 出場報告とお礼

2019.10.21

高校硬式野球部 近畿大会ご報告

 10月20日(日)奈良県橿原市の佐藤薬品スタジアムにて、秋季近畿地区高校野球大会1回戦が行われました。滋賀県大会では快進撃を続け、創部4年で初出場を勝ち取った立命館守山野球部でしたが、試合は全国最多の7回の日本一を誇る大阪桐蔭高校に終始圧倒されました。
 しかし、劣勢にもかかわらず、3塁側スタンドはブラスバンドを中心に最後まで大いに選手を盛り立て、最終回となった5回の攻撃では粘りを見せ、一矢報いて佐藤薬品スタジアムに「グレーター立命」を響かせることができました。中高吹奏楽部を始めとする大応援団、関係者のみなさまご声援誠にありがとうございました。
 今後とも本校文化スポーツ活動にご支援賜ります様お願い申し上げます。

中高吹奏楽部 秋季近畿地区高等学校野球大会の応援にて演奏しました

 10月20日(日)滋賀県代表として、近畿大会に出場することになった本校高校野球部の応援のため、中高吹奏楽部が佐藤薬品スタジアム(奈良県橿原公苑野球場)に出向き、応援演奏させていただきました。
 応援曲は、『ルパン三世』『ねらいうち』『happiness』など様々で、ヒットや得点が入った際には『グレーター立命館』を演奏。応援に駆けつけた多くの方々が吹奏楽部の演奏に合わせてテンポをとり、みんなが一丸となって声援を送りました。また、選手が打席に入った時には「かっとばせー〇〇」と大きな声援が観客席に響きました。
 試合は残念な結果となりましたが、吹奏楽の部員にとっても他部(野球部)を応援させていただく貴重な経験となりました。