ACTIVITY 高校グローバルコース留学説明会を開催しました

  • Home
  • 活動報告
  • 高校グローバルコース留学説明会を開催しました

Global

高校グローバルコース留学説明会を開催しました

2020.01.31

 1月29日(木)、高校グローバルコース留学プログラム説明会を開催しました。留学に関心を持つ中学生・高校生と保護者の皆さま50名を超える参加を頂き、本校生の留学への関心の高さが伺えました。
 本校では、海外でチャレンジしてみたいという生徒の意欲を支援するため、留学支援制度を整備しています。更に、今年度より、高校グローバルコースを対象に、4月上旬まで申し込み可能な夏出発の中長期留学プログラムを開設。今年度は、こうした留学制度を利用して、18名の高校生が長期に海外で学んでいます。
 説明会では、グローバルコース対象留学プログラムをご提供頂く東武トップツアーズ様・JAAC様(アメリカ1年/半年)、MLI様(カナダ1年/半年)、ISS様(オーストラリア3か月)に、個々のプログラムの概要と魅力についてご説明頂いた後、実際に留学を経験した高校2年生の先輩二人に、体験談と後輩への熱いメッセージを語ってもらいました。
「なりたい自分になるには、自分から動くしかない」
「迷っているなら、目的と決意を持って一歩踏み出して!」
 一歩踏み出した先には、一体何が見えるのでしょうか?あなたは、何を見つけたいですか?答えは、一歩踏み出した人だけが知っています。
 短期プログラムも充実しています。米ハーバード大生と3日間本校でデザイン思考について学ぶプログラム・SLICE、インドでグローバルリーダーシップの素養を養う8日間のPBL研修、英UCLで日本の高校生と英国の高校生が集い協働する10日間のUCL-Japan Youth Challengeなどなど、既に募集を開始しています。
 さあ、あなたなりの一歩を踏み出してみましょう!
(なお、高校より入学される新入生GLコース生徒には入学前説明会にて別途実施予定です。)