ACTIVITY 高1 English Presentation Contest開催

高校

Global

高1 English Presentation Contest開催

2020.02.19

 2月18日(火)午後、本校メディアホールにて、高校1年生のEnglish Presentation Contestが開催されました。
 ”A Picture of the Historical Event I Want to Tell You about“をテーマに、生徒たちは歴史的な出来事の写真を選び、その写真についての背景や自分の想いを語りました。
 冬休み前から写真選びを始め、原稿作り、発表練習と取り組んでいき、各クラス1名ずつ、計8名が選ばれステージに立ちました。
 どのクラスの代表者も、英語力はもちろん、情熱、パフォーマンスなど様々な点でレベルの高いスピーチでした。また、司会や照明に関しても生徒自身で運営したり、各クラスで工夫を凝らした応援ビデオを作って放映したりと、会を盛り上げてくれました。
 聴衆として参加した生徒たちも「何かあんな風に堂々と自分もスピーチがしたくなった」「どれもハイレベルなプレゼンで、あんなプレゼンを私もしたい!」と感想を述べるなど、その場にいる皆の心に響き、非常に良い影響を与えてくれたコンテストとなりました。本当に素晴らしかったです。

We are proud of you all!