ACTIVITY 中学・高校美術部 インドThe Global Edge Schoolとオンライン交流「世界まるみえ交流会」開催

  • Home
  • 活動報告
  • 中学・高校美術部 インドThe Global Edge Schoolとオンライン交流「世界まるみえ交流会」開催

Global

中学・高校美術部 インドThe Global Edge Schoolとオンライン交流「世界まるみえ交流会」開催

2020.08.18

 8月8日(土)インドThe Global Edge Schoolとオンライン交流「世界まるみえ交流会」を開催しました。
 中学・高校美術部は今年度、インドのThe Global Edge Schoolと交流しています。その第1回目として、美術部及び希望する生徒がzoomで交流をし、インドと日本合わせて約60名がそれぞれの自宅より参加しました。
 最初にそれぞれの学校の紹介を生徒代表者が行い、zoomのブレイクアウトルームで4、5人ずつの小グループにわかれて、それぞれの国の文化紹介したり、質問しあったりして交流しました。インドの生徒は日本のアニメ・祭り・趣味について質問したり、日本の生徒はインドの文化遺産・趣味・インドの食文化などを質問したりしながら交流を深めました。
 生徒たちは、「新鮮でした!インドの人と話すのは初めてだったのでどんな話ができるのか楽しみにしていました」「インドの生徒たちの積極性を見習おうと思いました」「英語は苦手でもほとんどの内容がわかりました」「自分の知らないインドの一面を見ることができた」「とても楽しかった!いい経験ができた」という感想が多くあり、交流からそれぞれに学ぶことがあったと思います。
 この交流でThe Global Edge Schoolの校長先生から、8月15日に学校で開催されるインドの独立記念日の祭りに招待されました。今後の交流がますます楽しみです。