ACTIVITY 「UCL Japan Youth Challenge Air 2020」に参加しました!

  • Home
  • 活動報告
  • 「UCL Japan Youth Challenge Air 2020」に参加しました!

高校

Global

「UCL Japan Youth Challenge Air 2020」に参加しました!

2020.09.03

 8月4日~25日、高校GLコースの高校2年生4名が「UCL Japan Youth Challenge Air 2020」に参加しました。
 「UCL Japan Youth Challenge」は毎年イギリスで行われているロンドン大学の企画です。今年はコロナの影響でオンラインでの4週間に及ぶイベントとなりましたが、多くの日英の高校生が参加しました。また、ロンドン大学の学生と教授が運営とファシリテーターとして参加しました。
 今回のテーマは「Covid-19 and Beyond」でした。日本人とイギリス人の合同チームで、大学講義を聞いて、世界の為になるプロジェクトを企画し、プログラムの最後に各チームがそのプロジェクトを発表しました。本校生たちもそれぞれのチームに積極的に貢献をし、高い評価をもらいました。
 オンラインでの開催とは言え、ほぼ1か月のプログラムでチームメイトとの繋がりが生まれたり、最後のプレゼンテーションでの大きなプレッシャーを感じたり、また今後の自分の課題を発見できたなど、貴重な体験をすることができたようです。

【生徒の感想より】
 なんとか乗り切ったこの4週間という感じがします。とりあえずグループの仲間やワークショップの流れについていくのに必死でした。最後の発表でなんとか貢献できたかなと思います!世界の広さを痛感した4週間でした。