ACTIVITY 高校 もりやまキャリアチャレンジ「びわ湖ピッチ」最優秀賞受賞!

  • Home
  • 活動報告
  • 高校 もりやまキャリアチャレンジ「びわ湖ピッチ」最優秀賞受賞!

高校

Other

高校 もりやまキャリアチャレンジ「びわ湖ピッチ」最優秀賞受賞!

2021.02.02

 1月24日(日)、セトレマリーナびわ湖で開催された「びわ湖ピッチ」に本校の1年生~3年生まで、4チーム13名が出場しました。そのうち、3年生チームWORPが最優秀賞、同じく3年生のチームもりキムが平和堂賞を受賞しました。もりやまキャリアチャレンジとは、守山市でのフィールドワークを経て、地域の魅力・問題発見を行い、ビジネスプランを作り、ビッチイベントで発表を行うプログラムです。

【 最優秀賞 】 チームWORP
 藤本理玖さん(3年)
 本多峰之さん(3年)
 富岡大貴さん(3年)
プラン名:WORP
 同じ空間にいる相手の情報を共有できるSNS。出会いのハードルを下げ、これからのあなたを変える出会いを逃さないようにします。偶然の出会いを創り、新しい挑戦をする人々を支えます。―(紹介文より)
 副賞として、国内スタートアップ拠点視察が送られました。

【 平和堂賞 】 チームもりキム
 片岡花乃さん(3年)
 谷口こころさん(3年)
 城越初音さん(3年)
プラン名:食べよう ヤジカブプロジェクト
 守山の伝統野菜「矢島かぶら」で、若者においしく健康になってほしい。そして守山の農業を盛り上げたい。そんな想いから、私たち女子高生が今までにない矢島かぶらの商品を開発し、販売を目指します。―(紹介文より)
 副賞として、はとっぴー人形と平和堂E-WA!商品詰め合わせセットが送られました。

なお、当日の様子は読売新聞滋賀版(2021.2.2)にも掲載されました。
びわ湖ピッチ