大学合格実績

立命館大学へ、医学系・理科系難関大学へ、夢に向かって確かにつかむ希望の進路。

立命館守山中学校・高等学校で確かな力をつけた先には、可能性にあふれた未来が広がります。
一貫教育の強みを生かし、立命館大学、立命館アジア太平洋大学の多様な学部に進学する道、高度な学力を育み、医学系・理科系の難関大学へ進学する道、将来の夢に向かって、希望の進路へと着実に歩を進めていく。ここがその出発点です。

2016年度 大学合格実績

■アカデメイアコース (2016年度卒業生:292名)
立命館大学(内部推薦)
■フロンティアサイエンスコース (2016年度卒業生:24名)
他大学受験 他大学受験

先輩からのメッセージ

Message from AMC alumni

成長するための失敗や経験を
友達や先生が支えてくれる。

皆さんにとって、高校はどのような場所だと思いますか?私は吹奏楽部と生徒会執行部に所属し、数多くの失敗を経験しました。その失敗や悔し涙を糧に、演奏会を成功させ、周りに不可能だと言われていた文化祭の企画をやり遂げました。私は、高校とは成長するために失敗を積み重ねる場所であると考えており、立命館守山にはそれを支えてくれる友達や先生がいます。大学で、国際関係学に必須の社会科学分野の基礎と英語、中国語に加え教職課程も学んでいます。教授からはCritical Thinkingの重要性が求められる中、立守で身につけた力や経験が、確実に活きています。あなたの輝く未来への挑戦、待っています。

立命館大学 国際関係学部
2015 年度 立命館守山高校卒業
馬場 俊亮 さん

馬場 俊亮さん

Message from FSC alumni

目的を共有した仲間との出会いが
今の自分を支えている。

私は中学校より立命館守山に入学し、中高6年間を本校で過ごしました。高校生活においては、FSCに在籍していたこともあり、教科課程の内外を問わず良い意味で特殊な経験を得ることができたと感じます。クラスでは質の高い授業や議論の機会を得たのみならず、目的を共有した集団としての結束を強く感じることができました。また私の場合、課外では人工衛星システムの設計を通して先端技術の一端に触れる活動を行っていましたので、高校生活以後に求められる学術的スキルを直に身につけることができました。このような素晴らしい体験が現在の生活を支えていると考えます。

ロンドン大学(UCL)
2015 年度 立命館守山高校卒業
竹本 智志 さん

竹本 智志さん


PageTopへ