中高生徒会執行部 ゆる3プロジェクト防犯キャンペーンに参加しました

2017.05.17

ゆる3プロジェクト防犯キャンペーン

立命館守山中学高等学校生徒会執行部員が応援に駆け付ける

   
 滋賀県では、「なくそう犯罪」滋賀安全なまちづくり実践県民会議(会長滋賀県知事)で採択した「平成29年・安全なまちづくりアクションプラン」に基づく、県民総ぐるみ運動の一環として、滋賀県内の各地域で、県民に犯罪被害の未然防止を呼びかける「平成29年ゆる3プロジェクト防犯キャンペーン」による、犯罪抑止に向けた「目に見える防犯活動」を展開されています。

 2017年5月17日(水)、守山警察署、守山市役所、守山の各自治体の代表者の皆様と共に、本校の中・高生徒会執行部が早朝よりキャンペーンに参加させていただきました。最初は、緊張していたのか慣れないこともあり、自分から進んでチラシ等を渡すことが出来ませんでしたが、犯罪ゆる3(さん)隊の「けいたくん」「キャッフィー」そして守山の「もーりー」さん達と協力して呼びかけている間に積極的に渡すことが出来ました。

自転車には必ず鍵をかけましょう 自転車盗難の7割は無施錠による被害です。

みんなで広げよう防犯の輪 「4つのかける」でなくそう犯罪!!

気にかける。 呼びかける。 鍵をかける。 声をかける。


皆様、早朝よりご苦労様でした。  


PageTopへ