高校男子硬式テニス部 秋季総体 団体戦準優勝

2017.11.07

10/22より開催されていました平成29年度滋賀県高等学校秋季総合体育大会が11/5に全日程を終えました。2週連続、週末に台風が上陸し、スムーズな進行とはいきませんでしたが、その中で、1人ひとり全力を尽くすことができたと思います。以下、大会結果です。

『団体戦』
→【準優勝】
この結果から11/18.19に奈良県橿原公苑明日香庭球場にて実施される第40回全国選抜高校テニス大会近畿地区大会への出場を決めました。今年度は記念大会ということもあり、全国大会への切符が8校あります。まずは1勝を目標に掲げ、全国への切符を手に入れたいと思います。
団体戦メンバー(以下9名)
2年 奥原久敬、大橋一平、井口瑛心
1年 下山祥平、岡本岳洋、星山雅輝、徳田結友、西﨑柊登、疋田渉

『シングルス部門』
【3位】→下山祥平(1年)
この結果から下山は12/13に実施される近畿私立高校選手権 兼 全国私学テニス選手権近畿予選に出場します。
【ベスト8】→井口瑛心(2年)

『ダブルス部門』
【3位】→井口瑛心(2年)下山祥平(1年)ペア
【ベスト8】→西﨑柊登(1年)下仲優吾(1年)ペア
以上

個人種目(シングルス、ダブルスともに)において近年になかった表彰台へ登ることができました。これは個人としてだけでなく、チームにとっても自信となり可能性を感じさせる結果になったと思います。次なる大会に向け、全員がさらなる成長をしてくれることを期待したいと思います。団体戦では今大会で勝ち取った近畿大会を2週間後に控えています。しっかり調整し万全の状態で挑めるよう準備をしていきます。
今後もご支援ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

試合結果の詳細は滋賀県高体連テニス専門部のHPをご覧ください。
http://www.shigakokotennis.info/

  • 団体メンバー
  • ダブルス3位
  • シングルス3位

PageTopへ