中国 Daddybaby公司からマスク7万枚をご寄贈いただきました

2020.07.01 NEWS

中国 Daddybaby公司からマスク7万枚をご寄贈いただきました

 日中発展促進会を通じて、中国福建省にあるDaddybaby公司から、立命館大学および立命館中学校・高等学校にマスク7万枚をご寄贈いただきました。

 立命館朱雀キャンパスにおいて、Daddybaby公司の鐘正CEO、徐鉄峰COO、日中発展促進会の周瑋生会長(立命館大学教授)、橋本昌彦事務局長、武本直樹事務次長、そして仲谷善雄・学校法人立命館総長が出席し、マスク寄贈式を行いました。
 Daddybaby公司は、中国のおむつメーカーで業界上位の企業であり、マスクも製造されています。寄贈式では、鐘CEOが「今後の日本での第2波、第3波の拡大防止のために役立ててほしい」との思いを添えて、マスクをお渡しくださいました。仲谷総長は感謝の気持ちとともに「これを機に、教育研究の面でも良い関係を築ければ嬉しい」と述べ、鐘CEOと固い握手を交わしました。
 ご寄贈いただいたマスクは、学生・生徒・児童および教職員の感染防止のために役立てさせていただきます。ありがとうございました。

NEXT

2020.06.29 TOPICS

スマホ向けアプリで ギャンブル依存症を治療する

ページトップへ