施設紹介

学ぶ、育む、楽しむ。やりたいこと全部、かなえるキャンパス。

ゾーニング

学びや交流のための空間としても活用できる長さ約200m、幅約18mのコンコース。

学生や教職員が行き交う主要導線でもあり、学びや交流、情報発信の場でもあります。
様々な什器を配置し、気軽に利用できるアクティビティ空間です。

学びを見る、触れる、高め合う。開かれた総合図書館。

図書収蔵能力最大80万冊、閲覧座席約1100席。
学生・教職員だけでなく、市民にも開かれた総合図書館。

北側に広がる公園からの柔らかい光と視界を遮らないガラスを積極的に使った明るくオープンな図書館。
死角をなくした大きな無柱空間と3層の吹き抜け、各階を横に貫く「光のプロムナード」、
部屋全体を見通せる書架を配置した開放的なスペースです。
キャンパス間のネットワークも完備され、図書や電子情報の相互利用が可能です。

「知」と「文化」に触れる、響き合う。

式典、演劇、コンサートなど様々な用途に
対応した1000名収容可能な大ホール。
市民にも開放する施設です。

式典、集会、講演会はもちろんのこと、演劇やクラシックコンサートまでの
利用を想定した音響・舞台設備を備えた大ホールです。
また、ステージはフルオーケストラ120名編成の演奏が可能です。
さらに、400インチの巨大スクリーンも備えており、音響の良さだけでなく、
見やすさにも気を配っています。ステージには、LED照明を使用。
演者や楽器への負担を軽減し、最大限のパフォーマンスができるように配慮されています。

いつもの食事からパーティまで。新しいキャンパスライフをお腹いっぱい味わう。

Camping Kitchenは
「自然と人のあたたかさ」を感じながら、
みんなで気軽に楽しめる・集まれるお店です。

ログハウスにいるような木のぬくもりと公園の緑、太陽の光を感じさせる空間です。
ランチタイムには、素材の良さを活かしたグリルメニューや女性に人気のプレートランチが楽しめます。
また、カフェタイムには、みんなでシェアできるスイーツを提供します。
ランチに、カフェに、パーティに、いつでも利用できるお店です。

公園に面したレストランはランチだけでなく
パーティや会食にも利用できます。

学生・教職員だけではなく、一般の人も利用できるレストランです。
ランチはメイン料理とサラダ・パンなどをビュッフェスタイルで提供。
また、ディナーはレストランバーとして利用でき、ワインや自慢の生ビールも楽しんでいただける大人の空間です。
また、ケータリングや各種パーティにも対応します。

コンセプトブック「Report100」ダウンロード
TOPへ戻る