2016.05.12

研究科パンフレット

今日は、スポーツ健康科学研究科(大学院)のパンフレットのための写真撮影やインタビューがありました。

このパンフレットは研究科志願者向けに作成されています。ただ研究科のことが、分かり易くまとめられており、共同研究先の企業などの外部の方に学部・研究科のことを紹介するときにもよく使っています。

このパンフレットは毎年新しいものを作成しています。もちろん変更がないページもありますが、毎年かなりの部分が刷新されます。

特に学生、卒業生や教員のインタビューと授業や実験風景の写真は、かなりの部分が新しくなっています。

外部向けのパンフレットではありますが、毎年、新しくなるため、教員の私としても、特に卒業生や在学生のインタビューは楽しみです。

パンフレットに使う授業風景の写真は、下の写真にあるように授業の邪魔にならないようにカメラマンさんに実際の授業風景を撮っていただいております。








また、毎年のパンフレット恒例のスポーツ健康科学研究科の学生、教員の集合写真の撮影も行いました。




今年はどんなパンフレットになるのでしょうか。今から出来上がりが楽しみです。

このパンフレットは紙媒体の冊子として印刷して、事務室や説明会で配布しますが、出来上がり次第、Webページでも公開予定です。公開されましたら、このブログでも報告しようと思います。

naru