2016.08.10

オープンキャンパス(2日目)

8月猛暑の中、オープンキャンパスが2日間にわたって行われました。
2日目は(1日目と同様に)、学部紹介からスタートです。

【Jin】先生、そして在学生2人が、学部の学びやキャンパスライフについて熱く紹介しました。



そして、学生たちの手作り感が、例年よりもまた少し増したように感じた気がしました 【表紙の写真】。

学部案内役のICナビ・メンバーの学生たちが、ボードに自分たちの顔写真とひと言メッセージを掲示したり、
そして、その隣では、日ごろの学生たちの様子も映し出されていました。
一つ一つの活動に目的があること、そこで学び取るもの、明るい笑顔や雰囲気がこの学部の魅力に繋がって
いること…、もっともっと感じ取って頂けるようにつくっていければなぁと今後に期待したくなりました。

三者面談を終えて突入した夏休み。友だちに誘われて、ちょっと見学。目標をしっかり立てたくて来学。
百聞は一見に如かず、まずは見てから。…いろいろな想いをもって参加してくださったことと思います。
実際に足を運んでいただいて、いかがだったでしょうか?

(【nao】先生が手塩にかけた朝顔…今年はたくさん開花中!)

自分の努力で道は創っていけるはず…と、自分自身にも言い聞かせています。受験生のみなさん、楽しんで
がんばりましょう!!