2016.09.04

サルサ・ダンスの発表会

また、ハワイに台風が近づいています。
今週はオバマ大統領がハワイに来るということもあり
道路も通行止めが出るなど混乱しそうです。

さて、今回は以前ワイキキアクティビティでも掲載した
サルサダンスのパフォーマンスについて紹介いたします。
サルサ教室は木曜日の夜と土曜日の週2回、5か月間通いました。
最初は、運動不足解消の一環でしたが
なかなか楽しくなって、とうとう今でははまってしまいました。

パフォーマンスは先日の土曜日にホールを貸し切って、
社交ダンスの愛好家の皆さんおよそ100名の前で披露しました。
曲名はキューバ、ハバナ出身のラテン・ジャズ・ミュージシャンの
Machitoでした。「小さい子供」、末っ子という意味だそうです。
かなりアップテンポの曲で、今回の振り付けも
いつもよりはずいぶん難しかったようです。



衣装は自分たちで手作りするということで
練習後にメンバーの自宅に集まって作成しました。
まさかハワイに来て裁縫をするとは考えてもみませんでした。
ダンスメンバーのBさんの自宅は、カハラビーチの北側の高台にあり
ベランダからはダイヤモンドヘッドやカハラビーチが見える一等地です。
おいしい手料理もご馳走になりました。



このサルサ教室は、ニューヨークで活躍されたYさんという
日本人女性の先生が主宰されています。
とても気さくな方で、たくさんのメンバーが集まっています。
ハワイローカルの方ばかりでなくいろんな人種の方々が参加されています。
教室では基本英語ですので、かなり会話力のアップにも役立ちました。

パフォーマンスは大成功です。
とても楽しく、エキサイトしました。
ハワイでの生活もかなりサポートしていただいただけに
メンバーの方々とお別れするのが非常にさみしいです。

Good day!

sana