2016.09.16

第71回国民体育大会 滋賀県選手団 結団壮行式


nao です

9月15日木曜日、ピアザ淡海ピアザホ-ルで第71回国民体育大会『希望郷いわて国体』滋賀県選手団 結団壮行式が行われました。
選手総勢285名の高校生、大学生、社会人らの選手団です。
選手らは、ド-ピング防止研修会を受けた後、結団壮行式に参加しました。
団旗が三日月大造滋賀県知事から河本英典滋賀県体育協会会長に手渡され、そして峯村沙紀旗手(東レアロ-ズ)にしっかりと引き継がれました。
会場に集まった選手たちの顔が一瞬にして引き締まりました。



その後、滋賀学園チアリ-ディングチ-ム レイカ-ズの激励演技で元気を貰いました。
既に水泳競技は9月4日から11日までの期間に行われました。
10月1日に開会式、11日に閉会式が行われます。



立命館から以下に示す16名の選手たちが滋賀県代表に選出されています。

[敬称省略]
<陸上競技>
  山中日菜美(2回生)
  壹岐いちこ(1)
<ボ-ト>
(写真の5人です。会場で声をかけてくれました。ありがとう。)
  藤井香菜(3)
  高野晃帆(1)
  伊関法子(1)
  佐野ゆりな(2)
  奥井悠子(4)



<ホッケ->
  畑野修平(2)
  杉山惇士(1)
<バスケットボ-ル>
  竹村蓮(3)
<レスリング>
  桝田智広(2)
<セーリング>
  板庇雄馬
<ソフトテニス>
  澤井明子(4)
<卓球>
  中村圭介(4)
<ゴルフ>
  柴田将弥(3)
  億田真琴(3)

種目によって選手らの選出方法が異なります。
滋賀県の代表選手として近畿ブロック大会で勝利しないと国体に参加できない種目も沢山ありますので、上記以外に多くの学生らが滋賀代表で頑張っています。
また京都・大阪・兵庫の代表選手や、出身都道府県から出場する選手(ふるさと枠)も大勢おられます。
立命館大学の選手の方々の活躍をお祈りしております。