2017.01.11

年明けて、学生が学び舎に戻ってきました

今日のBKCは、いっそう寒中らしい朝でした。
学生たちもこの寒さの中、キャンパスに戻ってきています。

早速、ゼミが再開。
新年1回目のゼミは、来週行われる卒業論文の口頭試問に向けた発表準備。そして、卒業アルバムの写真撮影、学部のHPを一新するとのことで、そのムービー撮り、とにぎやかなスタートとなりました。


卒業アルバム用の写真撮影中。手前のプロのカメラマンさんに、表紙のゼミ集合写真を撮っていただきました。やっぱり仕上がりが違う!大切な記念の写真になりました。ありがとうございました。


こちらは、学部HPのムービー用の撮影中。ゼミ学生からのメッセージも組み込まれるようです。NG少なく、私よりもはるかにスムーズに終わっていました。私は学生から「先生、がんばって~」と言われながらの撮影になりました(苦笑)。


今日は、午前中に1回生向けのキャリア企画が予定されていますし、夕方以降には新4回生向けの就職活動決起集会が行われることになっています。
人の生き方に正解などはないと思いますが、学生・卒業生たちが(そして私も…)、何か思いがけない出来事を経験したときに、戻ってこられる場所がこのスポ健であればいいなと思います。一緒に考えて行こうね!というメッセージを伝える機会になることを願っています。

ippo