2017.01.19

口頭試問、お疲れ様でした!

昨日のippo先生のブログであった通り、今週の火曜日と本日の木曜日に卒業論文の口頭試問がありました。

私のゼミも火曜日に口頭試問を行いました。

発表の様子は以下の通り。私のゼミの本年度卒業予定者10名全員しっかり発表できました。



I君:スマートウェアの医療応用に関して発表しました.


U君:スマートウェアを用いた今までにない新しい生体計測について発表しました.


O君:長時間走動作時の疲労と腰部加速度の関係について発表しました.


KMR君:慣性センサを用いた自動二輪車運転技術評価方法に関して発表しました.


KDR君:スマートウェアを用いた睡眠時心電図計測について発表しました.


KND君:ランニングシューズのソールの物理特性が走行や歩行動作に与える影響に関して発表しました.


STFKさん:水中で心電図を測る新しい方法について発表しました.


SNG君:永久気管孔造設患者のための嗅覚補助装置について基礎検討結果について発表しました.


B君:動画処理を用いたラグビーのフェイント動作の解析について発表しました.


M君:筋電図計測と筋電気刺激を組み合わせた新しいシステムについて発表しました.


前日まで発表の練習をがんばっていた甲斐もあり、緊張しながらも全員持ち時間もしっかり守って発表できました。
よく頑張りました.本当にお疲れ様!

次の学部/研究科の大きな発表会としては、2月11日(土)の修士論文公聴会になります。
公聴会後、毎年恒例の研究科同窓会も行います。
大学院生の発表、そして懐かしい顔を見れるのを楽しみにしています。

naru