2017.04.02

新1回生クラス懇談会

今年は寒い日が続いたようでまだ桜が開花しておりません。
先日卒業式が終わったかと思えばもう新入生の入学式です。
今回入学するのはスポ健8期生ということになります。
月日が経つのは早いですね。

改めましてご入学おめでとうございます。
私が担当する基礎演習はEクラスです。
4月1日(土)は、新入生のクラス懇談会が開催されました。
企画してくれるのは、新2回生のオリターのいのっち、さわ、けいた
アカデミックアドバイザー(AA)のみなみ、コウヘイの計5名です。
オリターのいのっちを中心に、自己紹介や
クラス内の交流イベントが行われました。
みなさん2回生ですが、もうすでに頼りになる感じで
安心して基礎演習の授業を1年間行えそうです。
本日はありがとうございました!



4月1日ということで新入生の皆さんは本日が初顔合わせとなります。
今年のEクラスは関西圏出身者だけでなく北は北海道から南は沖縄まで
静岡、千葉、愛媛、岡山、山口、福岡など
全国から集まった27名となりました。
最初は少し緊張の面持ちでしたが
2回生が企画してくれた交流イベントで一気に距離が近づいたようです。
自己紹介には今までにかかわったスポーツは何か?
という質問がありましたが、今年のEクラスのメンバーは
バスケットボール、サッカー、陸上競技が多かったように思います。
私も中学・高校・大学と陸上競技で種目は800mをしていました。
記録は1分54秒で、近畿大会銅メダルが最高でした。



今年は例年行っている新歓祭がおこなわれず、
オリター、AAによるスポーツ企画となりました。
スポ健は、オリエンテーリングとクイズ大会、
綱引きなどがクラス対抗で行われます。
(今日のブログは4月12日のオリエンテーリングの問題のヒントがあります)

桜が咲くころには、クラスの和も深まっていくことでしょう。
得意、不得意、好き、きらいは人それぞれですが
協力しあって意見を出し合えば、クオリティーは無限に高まります。
2045年にはAIが人を超えるというお話が忠学部長からありましたが
1+1が2以上になればコンピューターに負けることはありません。
良いアイデアを出し合えるような仲間を作っていただきたいですね。
Eクラスのみなさん、応援しています!

Good day!

sana