2017.05.04

GWの1日

こんにちは、shinoです。

GW真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

この3連休は大学の授業も休みです。
基本的に大学の授業は決まった期間内で計15回の授業を終えないといけないため、
祝日も授業日となっていることが多いのですが、
GWだけは休みになっています。何だか嬉しいですね。いい天気ですし。

ちょうど新学期が始まって1か月経ちました。
疲れが少し出てくる時期ですし、ここで一発リフレッシュして、
次週からの授業を乗り切って下さい。

GW初日の先週土曜日は、大学の統一補講日となっていました。
その日に6月の休講に先立って、僕のクラスは補講を行いました。

祝日で土曜日ということだったので、どのぐらいの人数が来てくれているか心配だったのですが、
いざ教室に入ってみると・・・





何と、ほとんどの人がちゃんと授業に来てくれていました・・・安心しました。

授業に参加することは、当たり前なので、ビックリしていたらダメなのですが、
やっぱり授業に参加してくれているみんなを見るとちょっと感動しますね。

スポ健の学生は、みんな真面目に熱心に授業に取り組んでくれていることが、改めて実感しました。


残念ながら都合が悪く授業に参加できなかった人も、心配する必要はありません。
補講の内容も、しっかり復習してもらえれば大丈夫ですよ。

このまま続けて頑張ってほしいと思います。