2017.09.15

ねこあつめ in 衣笠キャンパス

お疲れ様です。Hitomiです。
BKCに姿を見せないので「あいつサボってやがるな」とお思いの皆さま、違うんです。今日は…というか今週は、BKCではなく衣笠キャンパスでお仕事中です。
身体的に疲れはしないものの、集中力を使う仕事が中心なので終わる時間にはふらふらです~。


↑いつ来ても立派な図書館

昼休み、ネタ探しがてら散歩をしていたところキャンパスの中庭で猫を発見しました。
猫…!(喜)
昔は実家で飼っているのもあり犬派でしたが、猫も結構人に懐くということを知ってからツンデレな態度もまたオツ…と思えるようになりました。
そもそも猫とか犬とか以前に動物が大好きです。大学時代夏休みに北海道の牧場で数週間住み込みのバイトにチャレンジしたくらいには動物好きです。
(動物関係の仕事に興味を持っていましたが、この時体がついていけずに1週間寝込み、散々迷惑をかけたうえで肉体労働は向かないことを自覚しました。切ない思い出…)

看板を見るに、どうやら猫達はここに居ついている様子。



アイドルのおっかけのごとく毎日通って3匹確認しました。涼しい時間帯がねらい目のようです。



しかし、衣笠キャンパスにはよく来ていますが猫がいることはまったく気づきませんでした。
ブログのネタ探しと思って注意してみてみると色々気づくものですね。

来週の火曜まで衣笠に通う予定ですが、それまでに新しいにゃんこに会うことはできるのでしょうか!?
こうご期待!!

Hitomi