2017.11.06

記録会!

 今度の日曜日、11月2日に、クインススタジアムで陸上競技の記録会が開催されます!
 
 記念すべき“第1回”です。
 第1回 Ritsumeikan Athletics Games

 何度か紹介しましたが、今年、クインススタジアムは、第4種公認の陸上競技場となりました。ここで開催された競技会の記録は、「公認記録」となります。

 滋賀県内で公認記録会ができるところが減ってきています。草津市を含め湖南地区では、唯一の公認記録会ができるところです。

 是非、県内ならびに近畿、そして全国から集まってもらえる公認記録会になるよう願っています。

 今回は、公認取得をしたお披露目と大会運営の試運転も兼ねて、種目も絞っての記録会です。来年は、複数回開催し本格的に記録会の会場として運営できるようにしていきます。

 秋の素晴らしい天候に恵まれ、選手も応援する方も楽しい記録会になることを願っています。
 プログラムの予定は次の通りです。小学生の企画もありますので、是非、少しでも散策をかねて、BKCのクインススタジアムまで足を運んでみてください。

   
<<今週のちょっと、もっと、ほっとな話>>
先週1週間は出張続きでした。前半は、icSportsの学会参加のため、ポルトガルのマデイラ島に行ってきました。下の写真は空港です。空港のサインの右側に人の顔が描かれている看板があります(サッカー選手の クリスチャーノ・ロナウドです。彼はこの島出身で、英雄です。) 
   

ポルトガルの後は、福岡で打ち合わせ、その後、大分・別府でバイオメカニズム学術講演会に参加してきました。多くの交流を得て、今後の展開が楽しみなことも増えました。
【忠】