2018.01.01

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます

 元旦からブログ担当できるのは大変嬉しいです

   

 今年は戌年ですね。
身近なところで恐縮ですが、
愛犬にて新年の写真をスタートさせてもらいました。

犬は、親しみやすく、勤勉の特徴を持つと言われています。

犬に習い、今年も親しみやすい教育・研究と勤勉さを持って、
学部・研究科ならびに小生が関わる事業を推進していきます。

年のはじめですので、みなさんも今年の目標などを意識されていることでしょう。
是非、文字に書いてみてください。できるだけたくさん。
不思議なことに、そのようにしていると達成する確立は高くなると言われています。

 

昨年末に、アメリカへ留学している3期生3名が研究室に来てくれました。
左から、保坂さんは、ユタ州のウィーバー・ステート大学、
真ん中のヒゲを生やしている林君は、インディアナ・ステート大学
右の平岡君は、ミネソタ・ステート大学
にそれぞれ通って、ATCを目指して頑張っています!

それぞれ、ATCを取った後は、パーソナルトレーナー、F1などのオートレース専門のトレーナー、宇宙飛行士のトレーナーを夢・目標を持っています。

みんな本当にキラキラ輝いていました。是非、夢・目標の成就を楽しみに待っています!

今年も皆さんにとって、輝かしい年になることを心より願っています。

本年もブログのご愛読のほどお願いもうしあげます

<<今週のちょっと、もっと、ほっとな話>>
正月に次の先生がたがTV出演されます!是非ごらんください。
佐藤特任助教
 1月7日(日)14:00~ テレビ大阪  「世界は君を待っている」
    *びわ湖放送でも放映予定
栗原助教 
 1月7日(日)18:30~ TBS  「新どうぶつ奇想天外!2018」

スポーツ健康科学会では、「藍星賞」の募集を始めました!
本学会として「スポーツ健康科学」分野において、教育ならびに研究において顕著な業績・功績をあげた若手を中心とした教職員・学生(関係スタッフも含む)を顕彰する表彰制度を創設しました。自薦、他薦は問いません。詳しくは、下記をご覧下さい。
https://sites.google.com/view/spoken-gakkai
【忠】