立命館小学校

第2回体験教室

体験教室では、立命館小学校の授業を年長のお子さま向けにアレンジした講座を受けていただくことができます。
第1回同様、全8講座の中から2つまで選ぶことができますので、本校の授業を是非とも体験してみてください!

※申込みは先着順となります。ご了承ください。
※どちらか1時間のみの参加も可能です。
※5/11(土)実施の第1回体験教室にご参加頂いた方もお申込み頂けます。
開催日時
2019年5月25日(土)9:30~、10:30~
内容
講座は以下の通りです。
英語
読書
プログラミング
ロボット
体育館Go *体育館で様々な運動をします。
■礼法 *畳張りの伝統文化室にてお茶の点て方などを体験します。
礼法をお申込される方へお願い(こちらをクリックの上ご確認ください)
ものづくり
リズム
※よりたくさんの方にご参加いただくため、同じ講座を2時間連続申し込むことはご遠慮ください。
当日スケジュール
受 付  9:00~
講座1時間目  9:30~10:10
講座2時間目 10:30~11:10

※講座2時間目からご参加の方は10:10~10:30の間にお越しください。
対象
年長児とその保護者の方
定員 英語・読書・プログラミング・体育館Go・リズム
 ⇒各回20名
ロボット・ものづくり
 ⇒各回16名
礼法
 ⇒各回12名
※定員に達し次第申込みを締め切らせていただきます。
 キャンセルが出た場合は、定員を満たすまで再度受付を致します。
開催場所 立命館小学校
〒603-8141 京都市北区小山西上総町22番地
京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅より徒歩3分
https://www.ritsumei.ac.jp/primary/accessmap/
お申し込み方法
PCからのお申込みはこちら
スマートフォンからのお申し込みはこちら
※入試情報メールマガジン「きたおおじくらぶ」会員ではない方は、初めにご登録の上お申込みください。初めての方はこちら(登録ページ)
持ち物
・上履き(お子様の分もご用意ください)
・靴袋
・筆記用具
・申込完了通知
・体育館Goをお申込みの方は動きやすい格好でお越しください。(スカート等はお避けください。)

ご注意事項

・本校には駐車場・駐輪場がございませんので、必ず公共交通機関でお越しください。
・当日の撮影・録音は禁止させていただきます。
・申込完了後、「申込完了通知」が表示されます。また「申込完了通知」をご登録いただいたメールアドレス宛に送付致します。当日、「申込完了通知」を印刷の上、お持ちください。印刷ができない場合、申込番号を控えて、当日受付にてお申し出ください。
  • facebook
  • twitter
  • line

WEBからのお申し込み

お申し込みはコチラ