立命館小学校

入試情報

本校受験をお考えの保護者の皆様へ

本校受験をお考えの保護者の皆様へ

 

皆様、はじめまして。この度、学校長になりました長谷川昭と申します。宜しくお願いします。

さてこの度は、新型コロナウイルス感染防止のため、皆様の安心安全そして大切な命を守るという観点から、通常通りの入試事業やイベントに参加しにくい状況にありますこと、誠に申し訳ありません。

この様な状況ではありますが、本校の入試に関わりましてはほぼ例年通りに進めていきたいと考えております。ご安心いただきながら、本校へのご理解を深めていただき、受験を考えていただければと思います。その分、より丁寧な対応や相談で進めさせていきたいと考えております。

立命館小学校は、今回の状況下であっても、学校教育は推進しています。3月は休校措置をとっていましたが、4月からは、オンライン学習を活用しています。子ども達は安心安全と命を守るという観点から登校はさせていませんが、各家庭において、ICTを全面的に活用したオンライン学習を私たちは先頭に立って進めてまいりました。更に言えば、本校は教員が皆在宅勤務でこの困難を乗り越えようと団結し、子ども達の学習を成立させているということです。「安心・安全を第一に、子どもたちの学びをとめない」ように努力をしながら、今、日々、教育活動を進めているのが立命館小学校です。どうぞ、ご安心いただきながら、本校へのご理解を深めていただき、受験を考えていただければと思います。まずは、お子様も含め皆様がご健康でおられますことを切に願っております。宜しくお願いいたします。

 

立命館小学校   

学校長 長谷川昭




当面の入試にかかわる予定

 

【入試日程】

・プライマリー入試A日程 10月前半実施

・プライマリー入試B日程 11月前半実施

 

【学校説明会】

517日(日) LIVE配信で実施

・内容:試験や面接等の日程、入試の概略について

・本校の教育方針・学校紹介

・入試関連イベントのスケジュール等について

*詳細は後日ホームページにてお知らせ致します。

 

【オンライン相談会】

・日程:423日(木)、24日(金)、28日(火)、30日(木)、

51日(金)、8日(金)、12日(火)、14日(木)

のいずれも930分~1015分、11時~1145分、13時~1345

・「Zoom」のオンラインミーティングを活用した相談会です。

・各回7組までのご参加で、グループで実施致します。

・学校説明を行った後、皆様からのご質問等にお答え致します。

*ご希望の方はホームページをご確認頂き、ご希望の日時でお申込みください。

(申込受付中)

 

立命館小学校