ニュース

最新のニュース

2013年度西園寺育英奨学金給付証書授与式を挙行しました

2013年7月10日(水)、2013年度西園寺育英奨学金給付証書授与式を挙行しました。

西園寺育英奨学金制度は、学業において優秀な成績を修め、学びと成長の模範となる学生を励まし、援助することを目的としています。
政策科学部から23名が2013年度の奨学生として選ばれました。

以学館1号ホールで行われた全体式では、見上崇洋副学長からの祝辞の後、政策科学部を代表して4回生の赤瀬恭子さんが証書を受け取り、謝辞を述べました。
謝辞では、政策科学部において学びの実践や発表の機会が多く設けられていることが挙げられ、3回生ゼミでの充実した指導が昨年度アカデミックフェスタ優勝につながった経験と今後の研究活動への抱負が述べられました。

全体式終了後には、政策科学部での授与式が行われ、重森臣広政策科学部長から奨学生一人一人に証書が手渡された後、祝辞が述べられました。
祝辞では、本学の建学の精神である「自由と清新」に触れながら、「大学時代は人生で最も輝いている時期であり、悔いのない学生生活を送って欲しい。のびのびと自由に貪欲に学んで欲しい。」と奨学生を激励しました。

最後に記念撮影をおこない、授与式は終了しました。

一覧へ戻る