学内ITサービスについての問合せ窓口

立命館大学のITサービス利用に関する問合せは、内容に応じて以下の問合せ先へ連絡してください。
学内のITサービス以外の問合せ先については立命館大学 - お問い合わせを確認してください。


manaba+R、CAMPUS WEB、学生証、証明書関連、QRコードシール、成績通知表の返却、試験に代わるレポートの申請手続きに関する問合せ 学びステーション
  • 学生教員職員

  • 教員ラウンジ
  • 学生教員職員

  • manaba+R コースツール内「学部生・研究科院生のページ」
  • 学生教員職員
  • Web授業に関する問合せ manaba+R コースツール内「学部生・研究科院生のページ」
  • 学生教員職員

  • 教務支援[教員向け情報]
  • 学生教員職員
  • 事務パソコン、部課用ID、業務用メーリングリスト(mlst-)に関する問合せ 情報システム課 事務パソコンヘルプデスク
  • 学生教員職員
  • 落とし物、忘れ物に関する問合せ キャンパスインフォメーション(キャンパス管理室)
  • 学生教員職員
  • 無線LAN(Wi-Fi)、メール(Microsoft 365)、メーリングリスト(ML)、ソフトウェア配布、RAINBOWユーザーID、情報教室、授業・自習用パソコン(RAINBOW PC)、学内ネットワークなどに関する問合せ 電話・窓口で問合せる
    メールで問合せる
    Zoomで問合せる(試験運用)

    パスワードが分からない方、サインインできない方、メールアドレスを持っていない方は「電話・窓口で問合せる」を選択してください
     APU・附属校のITサービスに関する問い合わせ APU・附属校よりそれぞれの問合せ先を確認してください

    立命館のITサービス(情報環境)利用前に、必須事項(社会・大学のルールを守ることや情報セキュリティ対策の実践)をまとめた「GetStarted / はじめに」を必ず確認してください
    今すぐ読む 後で読む
    ×