macOS Catalinaの不具合・学内システム対応状況(2020/2/19更新)

衣笠 BKC OIC 朱雀 その他
macOS Catalina(10.15)にアップデートしたことにより、以下のような事象が報告されています。

事象

1. プリントステーションへの印刷ジョブ出力ができません
2. Adobe製品のうちCC2019以前のアプリケーションは、正常に動作しません
3. 無線LAN(Wi-Fi)に接続できない場合があります

影響を受ける利用者

macOS Catalina(10.15)利用者

対応

今後、対応状況は本記事でお知らせします。

プリントステーションへの印刷ジョブ出力ができません(2019/10/23更新)
macOS Catalina(10.15)対応プリンタードライバーは、提供開始されましたが、不具合があるため本Webサイトでの再配布を見合わせています。


無線LAN(Wi-Fi)に接続できない場合があります(2019/12/20更新)
macOS Catalina(10.15.2)へのアップデートで改善した事例が報告されています。

また、以下の操作により、改善した事例も報告されています。

セーフモードで起動し、ネットワーク環境を追加して設定し直す


Adobe製品のうちCC2019以前のアプリケーションは、正常に動作しません(2020/2/19更新)
Adobe CC2019以降のアプリケーションの提供を開始しています。

必要な方はRAINBOWサービスデスクまでお問合せください。