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【科研費の執行・手続きについてのお知らせ】

【基金】2021年度(令和3年度)前倒し支払請求の申請について

2021.07.06

この度、学術振興会(JSPS)より科研費電子申請システムにて本年度第1回目前倒し支払請求が可能な旨、連絡がございました。申請される方は、下記にしたがってお手続ください。

 

対象【基金】基盤研究(C)、若手研究(B)、若手研究、国際共同研究加速基金(国際活動支援班)(国際共同研究強化B)、挑戦的研究(開拓・萌芽)、研究活動スタート支援

 

手順:①科研費電子申請システムへログインし、

          「前倒し支払請求書」F-3-1(基金)をご作成・ご送信ください。

    (※国際共同研究加速基金(国際共同研究強化B)の場合はF-3-2)

   ②送信後、下記事務局担当者までメールにてお知らせください。

   ③事務局で点検後、修正の有無をご連絡致します。

 

    <電子申請システムのログイン画面>はこちらをご覧ください。

    <電子申請システムの操作方法>はこちら(P255~)をご覧ください。

    <記入例・作成上の注意>はこちらをご覧ください。

   (※国際共同研究加速基金(国際共同研究強化B)の記入例・作成上の注意はこちら

  

学内締切日1回目:2021 730日(金)

                  2回目:20211029日(金)


請求分利用開始日1回目:10月下旬頃

                            2回目:2022年1月下旬頃

 

注意点

・次年度以降の研究計画が遂行できなくなるような多額の請求を行うことは避けてください。

・前倒し支払請求により、いずれかの年度の交付(予定)額を「0円」とすることは可能ですが、

 そのことにより補助事業期間が短縮されるものではありません。

 また、「後年度の交付予定額を減額しても研究目的を達成できる理由」欄および、

 特に0円となる年度の「研究実施計画」欄の記載に注意してください。

・応募資格の喪失等に伴う研究廃止が見込まれる場合、それを理由として前倒しを行うことはできません。

・直接経費の請求額は、10万円単位としてください。



問合せ先


  

 衣笠キャンパス所属の方

衣笠リサーチオフィス(修学館1階)

担当:長村

Mailk-kaken@st.ritsumei.ac.jp

Tel075-465-8163(内線:511-2807

 

 びわこ・くさつキャンパス所属の方

BKCリサーチオフィス(防災システムリサーチセンター3F

担当:立花・鑓

Mailb-kakenx@st.ritsumei.ac.jp

Tel: 077-561-5025 (内線:515-60006558

  

 大阪いばらきキャンパス所属の方

OICリサーチオフィス(A8階)

担当:秋山・田中(伸)

Mailo-kaken2@st.ritsumei.ac.jp

Tel 072-665-2570 (内線:513-3506