MENTOR

  1. TOP
  2. MENTOR
  3. 堀江 敦子

スリール株式会社代表取締役

MENTOR

堀江 敦子

  • 女性活躍
  • ダイバーシティ
  • キャリア教育、子育て支援

学生へのメッセージ

私も、学生時代に皆さんと同じように社会課題を解決するアイディアを考えてプレゼンをしました。そのことが、自分自身が起業したきっかけになっています。

今後、起業をするか否かに関わらず、学生時代に社会課題を考える事、アイディアを仲間と固めていくこと、社会人の方にアドバイスをいただく事は、必ず人生の糧になります。是非頑張ってください。

※アサイン専用のメンターのため、下部ボタンからの問い合わせメールを頂いても対応致しかねます。ご了承ください。

堀江 敦子(ほりえ あつこ)
2007年楽天株式会社にて、マーケティングリサーチを担当した後、2010年にスリール株式会社を創業。 企業向けには、「女性活躍から始めるサスティナブル経営の支援」をテーマに、研修・コンサルティング事業を展開。国・地方自治体との取り組みでは、内閣府男女共同参画局 専門委員として第5次男女共同参画基本計画の策定に関わるなど、政策実現に向けて精力的に活動している。 独自開発した仕事と育児の体験型プログラム(ワーク&ライフ・インターン/育ボスブートキャンプ)は、第5回経済産業省のキャリア教育アワードを受賞。5つの自治体にて、地方創成・キャリア教育の事業として導入されている。 最近では、女性活躍をはじめとした「多様な人材の活用」をテーマに、立教大学大学院経営学研究科(博士前期課程/リーダーシップ開発コース)にて研究活動に従事している。著書『自分らしい働き方・育て方が見つかる 新・ワーママ入門』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
一覧に戻る