トップへ

BLOG

東日本大震災が発生してからちょうど10ヶ月となる、2012年1月11日。
311+Rnetでは「Candle Rits for TOHOKU」と題し、キャンドルナイトを実施します。

「Candle Rits for TOHOKU」~1.11 今支援の灯りを再びともす~
日時:2012年1月11日(水)18:30~21:00
場所:諒友館地下
内容:キャンドル311個の点灯と共に、東日本大震災の震災支援活動に参加経験のある立命館大学生による活動報告会、
ワールドカフェ形式での今後の震災支援活動のあり方について自由に語り合う場を用意します。
また、宮城県気仙沼市の大島で活動を行っている学生の写真展や、
大島を舞台に復興の様子を描いたドキュメンタリー映画の上映も行います。

18:30~ 参加者全員でキャンドルの点灯

Aブース                        
19:00~ 活動報告会            
19:30~ ワールドカフェ形式で、これからの東日本大震災の支援について考えます

Bブース
19:30~ 「大島写真教室」写真展+トーク
20:00~ 気仙沼大島震災復興ドキュメンタリー上映会

途中入退場自由です。震災について話したい、震災について考えたい、震災支援の方法を知りたいなど、
東日本大震災について少しでも興味がある方は気軽にご来場ください。



『キャンドルナイト開催にあたり、キャンドルの購入のための寄付をお願いします』

東日本大震災を風化させないために、
私たちは一人でも多くの人にキャンドルナイトへ参加してもらいたいと思っています。
この企画への「寄付」もまた、キャンドルナイトへの参加のひとつの形になると思いますので、
どうかよろしくお願いします。
募金箱は衣笠キャンパス学而館1階ボランティアセンター(開室時間:平日10時~17時)に設置してあります。
一口10円からで、1月11日まで受付けていますので、ご協力お願いします。

お問い合わせは311rnet@gmail.comまでお願いします。