トップへ

BLOG

こんにちは!311+Rnetです。 遅くなりましたが、1月11日に諒友館地下で実施した復興支援キャンドルナイト、「Candle Rits for TOHOKU」の報告をさせて頂きます。 

 「Candle Rits for TOHOKU」というイベントは、3月11日に起きた東日本大震災から10カ月という時に震災について考える場となればということで開催しました。



この日はキャンドルナイトだけでなく様々なイベントをしました。ボランティア報告会や、来場者によるワールドカフェでの話し合い、黒田さんによる写真展やトーク、気仙沼大島を舞台にした「真珠の首飾り」という映画の上映など内容は盛り沢山でした。





あいにくの天候で、キャンドルはなかなか灯りませんでしたが、
これらのイベントに来てくださった来場者さんはみんな真剣な顔で、話をしたり、聞いたりと震災について考えているようでした。きっといろんな事を考えてくれていたと思います。

今回のイベントでも、他のイベントでもいいですが、少しでも震災について考える人が増える事により、風化を防ぐばかりではなく様々な効果があると思うので、多くの人に東日本大震災について考えてもらいたいと思います。



「Candle Rits for TOHOKU 」開催へのご寄付ありがとうございました!
合計で4,527円のご寄付をいただきました。

集まった寄付金につきましては、「Candle Rits for TOHOKU」当日のキャンドル購入資金として使用させていただきました。また、957円の余剰が出たため、311+Rnet内で検討し今後の復興支援のために使わせていただきたいと思います。その際はまたご報告させていただきます。

たくさんのご協力、本当にありがとうございました。