トップへ

BLOG

お久しぶりです、311+Rnet です。

報告が遅れましたが10月14日(日)、みやこめっせにて開催された「福祉ボランティア・社協フェスタ」に参加してきました!

立命館大学からとして、ボランティアコーディネーターの方とブースを共有して、5月から加入している1回生と、最近メンバーになった2回生の二人で奮闘しました。

ブースにはおよそ40名の方が私たちの活動に興味を示されて、お話を伺いに来てくださいました。震災関連の団体だけでなく、福祉分野や平和、まちづくりのボランティア団体の方からもたくさん、普段のどのような活動をされているのかを伺いました。
また、龍谷大学や佛教大学の学生たちとも活動状況等を共有しました。

今回の活動を通してほぼ新メンバーである私たちは、来場者へ説明することで311+Rnetの活動をさらに深く理解することが出来ました。また、多くの団体の方との情報交換を通して、今後の活動の展望などボランティアへの意識が高まりました。
これをきっかけに他大学とも一緒に活動できたらいいなと思いました。


現在は学園祭準備に奔走しています。

11月10日と11日、立命館大学衣笠キャンパス恒心館728(国際関係学部棟)にて
立命館大のボランティア団体合同企画
「311世代の咆哮~合同展示会~」が開催されます!
ぜひ足を運んでくださいね!