FAQ

学生の施設利用・課外自主活動

どのようなクラブが活動しますか?

体育会ホッケー部、体育会バレーボール部、体育会バドミントン部、応援団吹奏楽部、応援団チアリーダー部が、拠点をOICに移転して活動することを予定しています。また、その他様々な学術系、文化芸術系団体が、OICで活動することを検討しています。
詳細はこちらをご覧ください。

グラウンドはどのように利用されますか?

人工芝のグラウンドは、主にはホッケー部の活動で使用します。また、ホッケー以外の競技や、体育の授業、イベント等で利用する場合があります。

グラウンドは夜間何時まで使用しますか?

グランドの夜間利用時間は21:30までで、21:30以降最小限の照明点灯のもとで後片付けを実施する予定です。

リザーブスペースとは何ですか?どのように利用されますか?

将来展開用の余剰スペースです。当面は多目的なグラウンドとして学生の諸活動で利用する予定です。
芝の種子散布等を行って緑化に努め、埃防止のための散水設備も整備します。

グラウンドや屋外施設での学生活動にともなう近隣への配慮(音など)は?

屋外でのイベントや試合でのアナウンス放送等が想定されます。時間や場所等に配慮し、近隣マンション等への影響が少なくなるように運営します。

学園祭などのイベントはありますか?

OICでの学園祭は、11月7日(土)に実施予定です。その他学生行事は、学生実行委員会が検討中です。
また、2015年度は大学で実施する開設記念イベントにも、学生が様々な形で参画する予定です。