ニュース

みなさんの声を聴かせてください!アンケート調査ご協力のお願い

現在、本学大学院生のみなさんへの学修・研究・進路支援の改善、充実を目的として、

2019年度「大学院キャリアパス形成支援のためのアンケート」調査を実施中です。

 

このアンケートは、立命館大学大学院生のみなさんを対象に学修・研究・進路支援の改善、充実を目的として、大学院における研究活動の現状や各種支援施策の認知度・効果を2年に一度お聞きする調査です。2017年度に本アンケートを実施した際には、助成制度の金額の増額と手続きの簡素化、支給条件の緩和の意見が多く寄せられ、学会奨学金が一律給付に変更され、他の助成制度の対象期間が緩和されました。

 

回答は10分程度で完了します。未来の学修・研究生活を充実させるために、

みなさんの貴重な10分を投資してくれませんか。忌憚ない意見をお待ちしています。

周りのご友人の方にも呼びかけて、本アンケートの告知にもぜひご協力ください。

 

また、アンケートを回答された方の中から先着500名の方に、「500円分の図書カード」をプレゼント致します。アンケート期間終了後に、回答時に入力頂いたRAINBOW ID宛に受け取り方法等をメールにて連絡致します。なお、配布は11/2712/4の期間に各所属キャンパスにて行う予定です。郵送配布は致しませんので、ご了承ください。

 *回答数が先着500名に達しました。多数のご回答ありがとうございます。

引続き、アンケートの回答は募集中ですので、ご協力お願いします。

1.アンケート回答方法

 スマートアンケートにより回答を受け付けます。

 以下からページに移動してRAINBOW IDでログインの上ご回答ください。

 アンケートの所要時間は10分程度です。

https://entryweb.ritsumei.ac.jp/smart/eqr.asp?U=7000009068031237654

 

2.回答受付期間

 2019/10/24(木)~11/24(日)23:59

 

<担当・問い合わせ先>

立命館大学 大学院キャリアパス推進室

Email: l-hba@st.ritsumei.ac.jp