外国語学習支援

立命館大学大学院の正規課程に在籍する学生のみ対象

1.外国語学習

大学院生にとって、研究、調査、発表、海外とのコミュニケーションなど、英語は必要不可欠なツールです。また、研究分野によっては、フランス語やドイツ語など様々な外国語で記載された文献を読む機会や、現地調査を実施するなどの機会があります。そこで、正規課程に在籍する全大学院生を対象に外国語学習サービスを無料で提供します。

また、立命館大学はSGUに採択されており、R2030チャンレジデザインにおいては次世代研究大学を目指し、大学の国際化推進のため様々な活動を行っております。学修や研究活動のためだけでなく、グローバルに活躍できる人材を目指し、本プログラムをご活用ください。

※文部科学省では、国際化を徹底して進める大学を重点支援するため、2014年から「スーパーグローバル大学創成支援事業(SGU)」を実施しており、立命館大学は「タイプB(グローバル化牽引型)」の大学として採択されています。

2.利用資格

立命館大学大学院(全課程)の正規課程に在籍する学生のみ対象

3.英語力向上支援に向けたステップアップ支援

ご自身の英語力や学習する目的、学習したい内容に応じて必要なステップをご活用ください

英語力向上支援プログラム

お問い合わせ

『ランゲージ・アカデミー』利用に関して:
本プログラムに関して: