学生部では、2021年3月10日(水)に「SCHOOL LIFE Seminar」をオンラインにて開催し、全在学生から350名の参加がありました。

SCHOOL LIFE Seminar-2SCHOOL LIFE Seminar-3
SCHOOL LIFE Seminar-4SCHOOL LIFE Seminar-5

 本セミナーはコロナ禍において歩みを止めず、新しい生活様式(withコロナ/afterコロナ)において、学生生活をポジティブに行っていけるよう、何事にもチャレンジする資質を養うことを目的に実施しました。セミナーは2部構成であり、1部は藤原しおり氏(旧芸名ブルゾンちえみ)による講演会。2部は未来を描くワークとしてワークショップを実施しました。

 講演者の藤原氏は「コロナ禍でモヤモヤする時期が続くと思うが、100人いれば100通りの価値観がある。最終的には自身との対話を通して、自分は『たぶん』これが幸せなんだと思う。ということをみつけて欲しい。」と学生らにメッセージを送りました。

 また第2部のワークショップでは自身の今後の将来ビジョンを、4視点ワークを通じて考え、1部で得たエッセンスを元に自身の具体的な行動プランにまで落とし込む研修内容となり、大変実りのあるものとなりました。

SCHOOL LIFE Seminar-7SCHOOL LIFE Seminar-6


 学生部では引き続き授業だけではなく、正課外活動でも大学生活を有意義に過ごせるように学生支援を行っていきます。

一覧へ戻る