2020年3月19日(金)「2020年度+R校友会未来人財育成奨学金成果報告会 兼 受給者卒業・修了記念会」を開催致しました。
 本奨学金は、立命館大学校友会が掲げる「母校・後輩支援」という理念のもとに校友の方々からご支援いただいた校友会未来人財育成基金により成り立っているものです。

 当日は、事前に校友会幹事や過去受給者の方々に2020年度受給者の成果報告書をご覧いただき、一番聞いてみたいという意見の多かった隅田雪乃さん(生命科学部3回生)、髙島千聖さん(文学部4回生)に取組成果の発表を行っていただきました。
2020年度+R奨学金成果報告会-5  2020年度+R奨学金成果報告会-6

 ご参加いただいた仲谷善雄学長は、受給者のみなさんに「コロナ禍において、取り組みを変更せざる得なかったこともあるだろうが、それぞれが重要な取り組みを創意工夫で成し遂げたことが素晴らしい」と敬意を表しました。

 また、校友会副会長の福元寅典様からは、当日ご参加いただいた今年度卒業する過去受給者にも「卒業後も本奨学金を受給したことを誇りに頑張ってほしい」と、お祝いと激励の言葉を頂戴しました。
2020年度+R奨学金成果報告会-6 2020年度+R奨学金成果報告会-6

  個人の正課外活動を対象とした成長支援型奨学金は、2021年度より、「Challenge奨学金」と名称を変更して募集されます。「こんなことをやってみたい」という思いをお持ちのみなさまは是非ご応募ください。

2020年度受給者の成果報告書はこちら 
https://alumni.ritsumei.jp/about/2020_growth_support/

成長支援型奨学金制度はこちら
https://www.ritsumei.ac.jp/scholarship/grow02.html/#grow-personal-support-01

※トップの画面の記念撮影写真は、参加者がおのおのが思うRマークを手で表現したものです。

一覧へ戻る