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(経済支援型奨学金)

ニュース(経済支援型奨学金)

【重要】日本学生支援機構奨学金継続手続きについて

日本学生支援機構奨学金を次年度も受給するためには毎年継続手続きをする必要があります。
現在奨学金を受給している全員が手続きを行う必要があります。(2016年3月に満期を迎える方を除く)
2016年4月以降の奨学金の受給を継続するか、停止するか意思表示をする重要な
手続です。これを怠ると、2016年4月以降「廃止」となります。


<手続きを行う事項>
○1月31日(日)23:59までにスカラネット・パーソナルにて「奨学金継続願」の入力・提出を行う。
○1月12日(火)~1月15日(金)の間に所属キャンパスの所定の場所にて貸与額通知書を受け取る。

<奨学金継続願のインターネット入力について>
インターネットにて行う「奨学金継続願」の入力・提出については、「スカラネット・パーソナル」にて行います。
スカラネット・パーソナルの利用については事前にログインIDとパスワードを取得する必要があります。
今回取得したIDとパスワードは次年度以降の継続手続や返還中の情報変更や手続きに使用しますので、各自で管理するようにしてください。

スカラネットパーソナル:https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do

入力期限:2016年1月31日(日)23:59 (本日より入力可能です)
※12/29(火)~1/3(日)までは日本学生支援機構HPのサーバーメンテナンスのため「継続願」の入力及び提出は出来ませんのでご注意ください。
※2016年4月以降の奨学金受給を希望しない場合も、インターネットにて「辞退」の入力手続が必要です。

継続願入力に関するマニュアル(すべてPDFファイル)
1.継続願入力マニュアル(大学作成)
2.継続願入力準備下書き用紙(学部生向け)(機構作成)
3.継続願入力準備下書き用紙(大学院生向け)(機構作成)
4.スカラネットパーソナルの登録についての案内(機構作成)


<貸与額通知書の配布について>
下記の期間で貸与額通知書を配布します。
貸与額通知書はあなたの貸与状況や貸与予定総額等が記載された書類です。
必ず受け取りに来てください。

配布期間:2016年1月12日(火)~1月15日(金) 9時30分~11時30分・12時30分~17時
場所:【衣笠】研心館2階 学生オフィス会議室
        【BKC】セントラルアーク1階 学生オフィス会議室3
          【OIC】A棟1階 Room7
持参物:学生証(本人確認を行うため)
※朱雀キャンパス所属者の貸与学通知書につきましては、別途対応します。詳細はCAMPUS WEBをご確認ください。