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(経済支援型奨学金)

ニュース(経済支援型奨学金)

2016年度日本学生支援機構奨学金継続手続のお知らせ

【重要】日本学生支援機構奨学金継続手続きについて

現在、日本学生支援機構奨学金の第一種または第二種を受給している方は、
全員毎年継続手続きをする必要があります。(2017年3月に満期を迎える方を除く)

継続手続きは、2017年4月以降の奨学金を継続して受給するか、
または今年度(2017年3月まで)で辞退するかの意思表示をする重要な手続です。
この手続きを怠ると、2017年4月以降「廃止」となります。

《手続きを行う事項》
○2017年1月10日(火)~1月13日(金)の間に所属キャンパスの所定の場所にて貸与額通知書を受け取る。
○2017年1月31日(火)23:59までにスカラネット・パーソナルにて「奨学金継続願」の入力・提出を行う。

《奨学金継続願のインターネット入力について》
インターネットにて行う「奨学金継続願」の入力・提出については、「スカラネット・パーソナル」にて行います。
スカラネット・パーソナルの利用には、事前にログインIDとパスワード取得が必要となります。
取得したIDとパスワードは、次年度以降の手続や返還中の情報変更に使用しますので、
各自で管理するようにしてください。

●スカラネットパーソナルURL:https://scholar-ps.sas.jasso.go.jp/mypage/top_open.do
●入力期限:2017年1月31日(火)23:59 (本日より入力可能です)
※2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)までは、日本学生支援機構HPサーバーメンテナンスのため
 「奨学金継続願」の入力及び提出は出来ませんのでご注意ください。
※2017年4月以降の奨学金受給を希望しない場合も、インターネットにて「辞退」の入力手続が必要です。

●継続願入力に関するマニュアル(すべてPDF)
1.継続願入力マニュアル(大学作成)
2.継続願入力準備下書き用紙(学部生向け)(機構作成)
3.継続願入力準備下書き用紙(大学院生向け)(機構作成)
4.スカラネットパーソナルの登録についての案内(機構作成)


<貸与額通知書の配布について>
貸与額通知書はあなたの貸与状況や貸与予定総額等が記載された書類です。
下記の期間で貸与額通知書を配布しますので、必ず所属キャンパス所定の場所で受け取ってください。

●配布期間:2017年1月10日(火)~1月13日(金)9時30分~11時30分・12時30分~17時
●配布場所:【衣笠】研心館2階 学生オフィス
            【BKC】セントラルアーク1階 学生オフィス会議室3(学生オフィスの向かい側、多目的トイレの前です)
                 【OIC】A棟1階 Room7 ※OICは1月13日(金)12:30~13:30の時間は学生オフィスで配布します
●持参物:学生証(大事な書類を渡しますので、本人確認を行います)

※朱雀キャンパス所属の方の貸与額通知書につきましては別途対応します。
 詳細はCAMPUS WEBをご確認ください。

以上
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 《問合せ先》
【衣笠、朱雀キャンパス】  衣笠学生オフィス<研心館2F>               Tel:075-465-8168
【びわこ・くさつキャンパス】  BKC学生オフィス<セントラルアーク1F> Tel:077-561-2854
【大阪いばらきキャンパス】  OIC学生オフィス<AS事務室内1F>    Tel:072-665-2130
 ※12/27(火)~1/5(木)の期間は、冬期休暇のため窓口を閉室しています。