トップページへ
独り言へ

2005/5/31(火)

まず二子山親方の冥福を祈って、黙祷。

黙祷が終った所で別の話題。今朝チャンネルを回している(死語)と、 何やら篠原ともえがまじ顔で演技をしているではないか。内容はなんと恋愛もの。 しかし馬子にも衣装と言うか何と言うか、それなりに形になっている。 不思議不思議。見終ったところで高速出勤。シャキーン。

教育実習期間とあって、4回生の講義出席者は5人。 例年言っていることだが、この期間くらいは特別休講をさせてくれないもんだろうか。

5月14日の件だが、腹痛が原因ではなく、小久保だからだろう、という結論。 彼は贅沢言ったり、わがまま言ったりして移籍したわけではなく、 今は亡き福岡ダイエーホークスが無料譲渡したのであった。 だからシ青原やシエ藤が打った時ほど腹が立たないのだ。 そうだそうだ、きっとそうだ。

2005/5/25(水)

大幹線が一本止まると、迂回路が少ないので大変。 いつもの倍くらい時間がかかってしまった。ふー。

O先生(younger)のテスト対策で、学生は遅くまで勉強らしい。 怨むなかれ、O先生(younger)も忙しいのだ。
#対岸の火事。

院生諸氏、人助けもよいが、自分のことはどうなんだい? 過剰奉仕をすることなかれ。

2005/5/20(木)

何でも、宝くじで1000万円以上の高額獲得者の名前は、姓のイニシャルがK、 名前のイニシャルがTの人が最多だとか。 あやかりたいものだが、買わなきゃしょうがない。 今度一回買ってみようや、>たくおくん。

2005/5/16(月)

1Fは危険だ。電車も乗用車も突っ込んでくる。 かと言ってあまり上だと飛行機が突っ込んでくる。2Fか3Fが適当だな。

2005/5/14(土)

腹痛でうんうんうなっている所で、「小久保行ったー!」の大絶叫。 普通なら不愉快この上ないのだが、相手が小久保だと何故か腹が立たない。 何故だろうか。そうか、腹が立たないで痛かったからだ。ギャフン(死語)。

2005/5/11(水)

久々にマシンガン打線が火を吹いたそうじゃないか。 人が寝てる隙に打つとはけしからん。今度は見てる時に炸裂しなさい。

昨日だか明日が藤崎源二郎先生のお誕生日である。 今日は小生の親父の誕生日。おめでとう。

2005/5/8(月)

千葉ロッテ恐るべし。この前は26―0で、今度は18―0だと。 (しかもどっちも渡辺の完封勝ち。) やっぱり弱いチームを相手にした時のようにはいかなかったか。 無念。

例の「だだだ」問題だが、彼はどうやら5点リーダー(だだだだだ)が標準らしく、 ついで多いのが4点リーダー(だだだだ)や6点リーダー(だだだだだだ)で、 正当派3点リーダー(いわゆる「…」)は稀だということのようである。 今後も観察するとしよう。

2005/5/6(金)

弱いチーム相手の3連勝より、 好調千葉ロッテ相手のサヨナラ勝ちはより気分がよろしい。

2005/5/5(木)

3タテは気分よろし。特に相手が相手だけに。 好調千葉ロッテとの対戦が楽しみである。

2005/5/4(水)

ホームランをどかどか打って勝つのはあまり好きではないのだが、 相手による。見事な3発であった。V。