トップページへ
独り言へ

2005/8/30(火)

暴力事件は日本式灰色決着になり、駒大苫小牧の優勝になったようで良かった。

「刺客」と広辞苑で引いたら「しかく」と読むのが正しいらしい。 「しきゃく」と引いたら「→しかく」と出ていた。いよいよ 「しかく」が正しいらしい。「剣客(けんきゃく)商売」というドラマもあったが、 これも「けんかくしょうばい」が正しいらしい。」

2005/8/24(水)

何十回も叩いたという説もあるらしいが、それなら騒ぐ必要あるな。

TBS作成のナイターはうるさいしCM多いし、落ち着いて見てられない。

2005/8/23(火)

平手で数回叩いたり、スリッパで叩くのって、 そんなに騒ぐほどの暴力なんだろうか? 小学生の時は散々ビンタされたもんだが、別に何の問題にもならんかったぞ。

2005/8/22(月)

世界陸上、塊魂、On the Road 2001 にうつつを抜かしている間に、 お盆休みはパーッと終りで、今日から平常営業。 怠け過ぎたかエンジンが中々かからん。

2005/8/11(木)

と言っている側から、家で野球中継見ました。横浜が終始押し気味で、 最後はクルーンと万全の継投で勝利。親父殿一人が読売ファンなので、 親父がっくり、お袋ニンマリ。その後食べたサンマの旨かったこと。

2005/8/10(水)

出張ついでに帰省、の予定でしたが、寝坊しました。ということで帰省のみ。 あ、出張届は出していませんので、大学のお金で実家に帰ってきた、 というような悪いことはしてません、念のため。

実家では野球放送を見る習慣がなくなったようです。 せっかく地上波で横浜戦がやっているのに、見られません。いたしかたなし。 結果だけはニュースで見ました。連敗が止まったらしい。良かった良かった。

2005/8/8(月)

首位のチームに2勝1敗、2位のチームに3連敗、 明日からの中日 vs. 阪神戦を面白くするのに一役買ったな(例によって自棄)。

琵琶湖花火大会、山科からは音だけ聞こえる。

2005/8/6(土)

首位のチームに逆転満塁ホームランを打たせたんだから、 2位のチームにも公平に勝ち越し満塁ホームランを打たせなあきまへん(自棄)。

3戦連続、優位な所からドカーン、ドカーンとやられたら、 手の打ちようがありまへん。まあ T.Woods ようやった、ですませておこう (更に自棄);_;

それはともかく。8って出るんですね。

2005/8/5(金)

試験に色々な言い訳を書いてくる人がいますが、一切無視しています。 従って、君の C 評価は言い訳のおかげではなく、 実際に見るべき所があったので C にしたのです。勘違いしないように。

また、覚えてきたことをずらずらと書いただけの答案も多いですが、 これもまた無視しています。従って(以下上に同じ)。

っつーのは、成績発表後に書くべきだろうな、普通。まあいいや。

2005/8/2(火)

今日は色々悲惨な目にあいました。人間やはり、己の能力を知らねばいけません。
#ということで、試験、および成績に対するクレームは、極力遠慮します。
#あ、してもいいですよ。当然の権利ですから。何故その成績なのかを、 渾々と説明してあげますから。