トップページへ
独り言へ

2006/9/29(金)

♪俺の短い人生も一瞬の夢さ意味などない どこから来てどこへ行くのか わからない その必要もない

2006/9/28(木)

1日に郵便物の誤配達(部屋間違い)が2件、 宅配の配送ミスが1件(マンション間違い)。おたくらたるんどるんちゃう?

1イニングに7点取っての大逆転、普通勝つわな。さすがは首位チーム。 役者が違った。阪神ファンの皆様、お役に立てずに申し訳ない。

今日のスカパー!でのプロ野球ニュースは、 どうも阪神に逆転優勝して欲しいかのような内容だった。 そりゃそうだ、今日の面子は斉藤明夫(京都)、平松(岡山)、苫篠(大阪)。 まあ混戦になった方が面白い。明日は阪神−中日戦に釘付けだな。
#おや、「これからはパ・リーグです!」じゃなかったのかな?

2006/9/27(水)

中日−横浜戦など見てる場合か、日ハムの1位通過の方が大事じゃ、 とばかりにチャンネルをセット。
#嘘、本当は負けてたから ;_;

北海道に移って3年でパ・リーグ1位とはお見事。 新庄の背番号を原点の63にするあたりの演出もお見事。 さあ、今年は新庄の運が勝つか、王の運(WBC優勝、早実優勝)が勝つか。 これからはパ・リーグです!
#嘘、本当は最下位が確定的だから ;_;

まあいずれにせよ、地元から愛されるチームはいいチームである。 北海道日本ハムを筆頭に、横浜ベイスターズ、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、 広島東洋カープ、福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズ、 鹿島アントラーズ、名古屋グランパス etc. このリストに東京ヤクルトスワローズが加わるのは遠くないでしょう。
#東京の人は読売の応援なぞせず、是非東京ヤクルトを。

2006/9/25(日)

学会がなまじ近くであると良くない。酔っ払った状態で、 降り遅れないよう必死に絶えて、家に到着するやそのままダウン。起きると午後。 こんなことを数回繰り返してるうちに生活がめちゃめちゃになってしまった。 今日は朝10時30分起き、 デーゲームを見るために14時過ぎまでは起きていないといけないが、 12時過ぎにダウン。次に目が覚めたたのは18時過ぎ。食事してまたダウン。 そして今(丑三つ刻)。10時40分開始の講義が3コマあるので、 少し生活改善が必要である。

15時くらいに一回起きかけたが、「寝てれば勝つだろう」と思い、 再びdeepな世界へ。案の定勝っていた。最下位脱出は遠いなー。
#1位と2位の差より開いている。

♪買い被らないで見つけてくれ俺を 愛じゃなくたってありのままの俺を 抱きしめてくれ

2006/9/23(土)

♪Give me your love. I wanna give you my love.

2006/9/17(日)

首位攻防戦でノーヒットノーラン、 いやが応でも思い出すのが1997年の vs. ヤクルト戦。 首位攻防戦、ゲーム差0.5(2.5?)。石井一久にノーヒットノーラン食らいました。 結局そのまま独走を許したのだった(確か最終的には7,8ゲーム差)。 もう阪神は終わりました。皆来年に期待を掛けましょう。

2006/9/16(土)

週刊になりつつありますが、言いたいことがないんじゃあしゃあない。

「10月から家庭ゴミは、京都市指定ごみ袋(有料)で出して下さい」とのお達し。 致し方ないので、ご指示には従いますが、「ごみ減量につとめましょう」 が気にくわない。過去に電機製品やら何やらごみの回収を有料化して、 減りましたか?単に不法投棄が増えただけじゃなかったでしょうか? まあ小生はご指示には従いますがね。

2006/9/9(土)

香川、愛媛公演は、インターネット登録の抽選であったので、 電話は掛けまくらないで済んだ。火曜までに当選メイルが無い場合は、 10月に電話の掛けまくりじゃ。

久しぶりにサッカーの番組を見た。今日は神奈川ダービー。 川崎が調子がいいらしく、勝った。 「川崎」と言うとどうしても「ヴェルディ川崎」と思ってしまうのは最早年寄りか。 調子がいいのは「川崎フロンターレ」。ヴェルディは東京に移って、 2部落ちしているのだった。カズのいる横浜FCと東京ヴェルディが2部で戦っている。 頑張れ横浜。あの横浜もこの横浜もその横浜も頑張れ。
#今日は3チームとも勝てなかった ;_;

♪こんな夜は I miss you.

2006/9/2(土)

コンサートのチケット取れなかった。むぅ。 こうなったら、香川か愛媛の公演のチケット取ったる。 明後日は電話の掛けまくりじゃ
#今日も掛けまくったんだけど。