[ 2013年10月 ] の記事一覧

2013.10.01

秋シーズン

 過ごしやすい季節になりました。あの暑さから抜け出られたかと思うと、ほっとします。

 いよいよスポーツの秋・・・シーズンを迎えました。アメフトも一足先にシーズン突入し、ラグビーもこの週末が初戦でした。選手でもないのに、朝からそわそわしすぎた日でした。

 学生の方がしっかりしていて、緊張している彼・彼女たちに、応援するだけの私が落ち着かせてもらう始末...。「緊張して気持ち悪いです・・・」と言いつつも、「先生任せてください!勝ちます!」「今年は先生をお正月まで、東京につれていきますね!」と言われると、ここに着任して応援に行くようになってからの様子を思い出します。どうしてもチームが勝てない状態だったり、怪我をしてなかなか試合に出られなかったり、観客が少なかったり...いろいろありましたが、ここにきてチームが揃ってきているように見えます。

 今シーズン、スポ健の学生たちが、それぞれのチームを引っ張ってくれています。何とか、彼・彼女たちが目指してきたものに近づいてほしい、の一言です。応援に忙しい秋になりそうです。 
【ippo】

20130930142638.jpg






勝利の女神、Fukuさん&Okaさん(スポ健でお世話になっていた事務室の方々)、ラグビーの魅力にはまりつつある!?

写真は、Fukuさん撮影。立命館、ゴールの瞬間。