2017.04.24

1期生の来訪

先週、1期生の卒業生が研究室に来てくれました。
写真はその時に持ってきてくれた手土産です。



可愛いので写真を取りました。ようやく暖かい春が来たと思ったら、もうすぐ端午の節句、こどもの日ですね。青空に鯉のぼりが泳ぐ時期が近くなりました。

卒業生はいたって元気でした。教え子の来訪は本当に嬉しくなります。結婚式もよんでくれた卒業生に、新婚生活どない? などと聞かせてもらい、お茶を飲みながら楽しい時間を頂きました。今回の来訪で、『おめでた』 であることも教えてくれました。嬉しいニュースです。次回は、赤ちゃんを連れてきてくれるとのこと。今から楽しみです。

<<今週のちょっと、もっと、ほっとな話>>
 大学院生(博士前期)も就職活動が本格化しています。そんなM2たちと話していて、企業名がポロッと出てきた先が、先輩の修了生がいるところでした。医療、スポーツ、ヘルスケアを中心とした優良な会社で、バリバリ働いています。当のM2はそんな先輩が研究室にいたとも知らなかったので、すぐに連絡をお互いに取らせました。先日、東京までOB訪問したようで、修了生から「非常に優秀でしっかりとした院生でした」と嬉しいメールをもらいました。
 【忠】