2018.03.16

仁義なきスポ健ファミリー

Hitomiです。
今年度最後のあいコア会に参加させていただきました。
今夜は教職員の歓送迎会も兼ねています。
のんきに楽しんでいたら全員分の写真を撮り忘れましたので、ほんの一部だけですが楽しそうな様子をご紹介します。


Joe先生→みち先生への贈る言葉。JJコンビももちろんですが、私はこのコンビも大好きです。


Sana先生→Kuri原先生へ。所属は変わってもスポ健にはいてくださるそうなので安心です。『今週のKuri原家』、連載してほしい(笑)


↑ Joe先生!あなたの出番はもう終わってます!(笑)  
Nao先生→司先生へ。品が良くて謙虚で知性があって、でも実はおちゃめで、「できた大人」というのはこういった方なんだなぁといつも思っています。
高知いいとこですよね!皆さん、絶対行かないと損ですよ!

この他にも、退官されるMasao先生や、異動・契約終了される事務の方々、来年度から新しく来られる研究員の方など、たくさんの挨拶が続き、和やかで盛況な会となりました。


かくいう私も、実は3月31日付で退職が決まっているのでご挨拶の機会をいただきました。
帰る時に「そういえば挨拶で次の移動先言ってなかったね」と言われて「あっ」ってなりましたので、どうかマグロで察してください。

ちなみにプレゼンターのpurple本先生は、私の指名です(交友関係が不明という理由で私だけ指名制度でした。ちゃんと友達います!笑)。
なんてったって毎週欠かさずジョジョネタに感想くれますから…ブログが繋いだ奇妙な友情です。

記念品はイギー!さすが(笑)

実は最初の頃、ご経歴と佇まいから勝手に「お金持ちのエリートかな?」と思ってたのですが、じっくりアメリカ話を聞いてみたらぶっとんだ行動力とすさまじい環境適応力のあるエピソードが次々と出てきて、すっかりイメージが変わりました。話の上手さも相まって大笑いしつつも、そういう思い切った面は自分には無いところなのでとても尊敬しています。
もったいないほどのあたたかいお言葉をありがとうございました。なかなか直接言えないのでこの場を借りて御礼申し上げます。



送別会も終わって、スポ健での生活とももうすぐさよならです。
このブログもあと数回か…ちゃんと思いの丈を書いとかないとな…と思っていたのですが、先ほど連絡が来て交替は4月中旬になることが判明しました。なんとまだ1カ月もあった。「スポ健ファミリーは足抜けできません」の意味がよ~く分かりました。

私の次の金曜日担当は…えっ、あの人!?うそ、すごい楽しみ。

というわけでまたじっくり、異動までの心境を書かせていただきます。

最後に、あいコア会の準備をしてくださったwest谷さん、Moto先生、良い思い出をどうもありがとうございました。

Hitomi